ホーム > 主な調査研究事業 > A-Batons共同研究

浄水技術継承支援システムA-Batons+ 有料化のお知らせ

2021年8月
公益財団法人 水道技術研究センター

 

 浄水技術継承支援システム A-Batons+ は、インターネット環境下で浄水技術に関するe-ラーニング、浄水処理ノウハウのデータベース等のサービスを提供するシステムで、公益財団法人 水道技術研究センターが実施する産官学による二つの共同研究(A-BatonsA-Dreams:研究期間6年)の成果です。また、2018年7月以来、開発と並行して実運用を行い、230団体、発行ID数1874 の皆様にご利用いただいているところです。

 このシステムの維持管理費は、共同研究費から賄ってまいりましたが、このたび、2021年9月末の共同研究の研究期間終了に伴い、2022年4月以降のA-Batons+のご利用につきましては、維持管理費の一部を利用者の皆様にご負担いただく有料化に移行することにいたしました。

 従いまして、2022年4月以降のご利用につきましては、改めてご契約をお願いする予定です。今後のご利用をご希望の皆様におかれましては、利用申込書にご記入の上、メールにてご返信いただきますようお願い致します。なお、利用申込書等で今後のご利用の意思を確認いたしました皆様には、2022年2月を目処に契約締結に関する御連絡を差し上げる予定です。

 なお、料金につきましては、別表:利用料金表(PDF形式)をご参照ください。

 ご不明な点等ございましたら、お手数をおかけいたしまして大変恐縮ではございますが、問い合わせ先までメールにてご連絡をお願い申し上げます。

    利用申込書(Word形式)

 

  問い合わせ先  

公益財団法人水道技術研究センター 浄水技術部
Tel:03-5805-0262   Fax:03-5805-0265
e-mail:a-batons-plus@jwrc-net.or.jp
※迷惑メール対策のため、@を全角にしています。半角に修正して送信してください。