ホーム > 水道技術等相談室

水道事業体の方々を対象とした「JWRC水道技術等相談室」による支援活動について

1.趣旨

現在、会員の水道事業体の皆様におかれては、水需要の減少、施設の老朽化及び地震等対策、技術継承などの課題を抱える中で、安全で安心な水を確実に住民の皆様にお届けするために、日々御苦労が多いかと思います。このようなことから、今般、水道技術等に関する様々な困りごと、悩み事などについて、水道事業体の皆様からの御相談をお受けする「JWRC 水道技術等相談室」を設けることとしました。

2.お問い合わせ先

担当あてに、メール等でお気軽にお問い合わせください。

 

  お問い合わせ先  

Tel:03-3597-0214   e-mail:soudanshitsu@jwrc-net.or.jp
担当:調査事業部 松本
 
※迷惑メール対策のため、@を全角にしています。半角に修正して送信してください

3.相談内容及び相談方法

相談をお受けする内容は、浄水技術、管路技術をはじめ、水道に関することでセンターで対応できるものについては、幅広く対応させていただきます。
なお、センター技術顧問や職員などの中から相談内容にふさわしい者を選定し、対応させていただきます。必要に応じ、職員が御当地に訪問し、御相談内容をお伺いいたします。

4.費用等

センター会員事業体の方々は、無料で相談をお受けします。センター会員以外の水道事業体の方々は、費用が発生した場合には実費の御負担をお願いいたします。